2020年3月12日のポンコツトレード

トレード記録

こんにちはポンコツです。

コロナウィルス、映画のような世界になってきてますね。

東京オリンピックの開催もどうなるのでしょうか?延期ならまだしも、中止なんてこともあり得るのかな?調べてみたら中止は今までに5回あったんですね、いずれも戦争が原因ですが・・・
延期は一度もなく、史上初の延期になるのか注目ですね。
更に中止や延期になれば経済に影響があるのかも気になるところですね。

さて今日もポンコツのエントリーをこれ見よがしにさらしていきますよ~

ほんとRCIを主体にしてから絶好調です!

2020年3月12日のポンコツトレード

今回のトレードはポンコツFX史上一回のトレードで一番値幅がとれたトレードでした!

さっそく見てもらいましょう。

今までトレード記録を見ていただいている方にはおなじみの言葉が並んでますが、最後までお付き合いくださいw

エントリー①
上位足の環境
最近値幅がすごいので上位足が上昇なのか下降なのかレンジなのかを軽く見るようにしています。この時は2月の最終週からの下降トレンドがまだ続きそうなのでショート狙いです。
上位足が上昇だからショートエントリーはしないって事ではありません。
条件が揃えばエントリーはしますが、長くは持たないですし、損切もすぐにするようにしています。
逆にトレンドに乗っているのであれば、高値更新してもしばらくは持つようにしています。

エントリー根拠:これもいつも通りですね、5分足のトレンド方向にRCIでサインが出ればエントリーです。今回は3本のRCIが同じ方向に進みだしたところになります。

決済根拠:これもいつも決済しているところですね、3本のRCIが-80から上がりだしている、買いのサインですのでもしかしたらここから上がっていく可能性があるので決済です。なんと85pipsゲッツ!
RCI根拠にしてからチキン利確も少なくなりましたね。

本日のまとめ

今回のトレードは先ほども書きました通り、一回のトレードでの最高の値幅ゲッツ!になりました!
今までですと少し戻された場合や、サポレジに触れたところで結構チキン利食いしてしまってましたが、RCIなら中期線や長期線がしっかり上下するまで待てるのでメンタルがめっちゃ楽になりました。

本日のポイント
・RCIのサインが出るのをしっかり待つ
・利確についてもRCI根拠で利確がしっかりトレンドの最後まで取れることが多い

RCIってなに?の方は合わせてお読みください。

みなさんコロナ対策は怠らずキッチリしましょう!ではではまた次回、シーユー( ゚Д゚)ノ

コメント